2022-01-01から1年間の記事一覧

デミスポのバッテリー交換

背景 本題 交換を終えて 背景 前にバッテリー交換したのが 2014年10月4日(8年前) 前にバッテリー交換してからの走行距離が 109104 - 43935 = 65169km 一般的にバッテリーの寿命は 2〜5年と言われている 前回の車検(2021年1月)で、だいぶ劣化してるんで交…

モバイル Wi-Fi から光回線に切り替えました

背景 光回線へ乗り換え 乗り換え結果 背景 私はマンションに住んでいるのですがこのマンションにはいわゆるマンションタイプとしての光回線が来ておらず、もし光回線を契約するならファミリータイプを個別に契約するしかありません。 このマンションに住み始…

CUBOT Pocket を買いました

背景 Pocket 数日使ってみて 背景 小さいスマホが好みな私は AQUOS R2 compact を使っていたのですが、液晶が壊れました。 こんな感じです。 基本的に普通に使用していたら1枚目のような状態のままです。完全に砂嵐状態から変化しません。 ただ一応、かなり…

セリアの紙袋の耐荷重

背景 簡易試験 結果 背景 私が長年お世話になってきた上司が定年退職を迎えるのにあたって、お祝いの品を送ることにしました。 四合瓶の日本酒と焼酎を1本ずつの合計2本を送ることにしてネットで注文して届いたのは良いのですが、同封されていた紙袋は1本入…

TriPort のイヤーパッドの交換

背景 本題 交換後の使用感 背景 BOSE のノイズキャンセリングヘッドフォン TriPort を使用してるのですが、イヤーパッドがボロボロになっていました。 前回イヤーパッドの交換をしたのが 2015年2月のことなので 7年以上前ですね。 普通、イヤーパッドは1,2年…

フットウォーマーを買いました

背景 本題 さっそく使ってみて 背景 多分私は冷え性でして、寒い季節になると足先がすごく冷えます。 歩いたり立って活動していると平気なんですが、PCで仕事をしていると基本的にずっと座っているので血流が悪くなるのでしょうね、すごく冷たくなってきて、…

Linkstation mini LS-WSX1.0TL/R1 の HDD を SSD に交換

背景 本題 データのバックアップ FWの準備 分解してHDDを交換 FWを焼く SSDに変えての感想 背景 11年半ほど前に買った Linkstatiom mini LS-WSX1.0TL/R1 が先日から E16 のエラーコードが出るようになりました。 E16 はハードディスクの故障です。 10年以上…